おはようございます。

昨日の雨も上がり 今日は天気も回復かな~

とか思っていましたが  いつの間にか雨が降っていた玉野です。。。

今日は雨は降らないと思って チラシやら看板を外に出してたのに…

でもすぐに気がついた?ので被害は少ない感じです。

 

さてさて  最近は証明写真の依頼が増えてきましたね。

年間通しては 運転免許用の写真が一番多いんですが

就活用であったり パスポート用であったりがちらほら増えてきましたね。

特に今年は GWが大型連休になりそうなので 海外旅行を計画している方も多いのでは?

5年、10年と使用するものになるので 納得の1枚を使用したいですよね☆

証明写真のことなら KAWAI PHOTO STUDIOへお任せください。

 

しかし 実は朝から ちょっとトラブルが・・・

証明写真の撮影をして 修整・色補正を全て行い  プリントしてみると

色が変  ん?と思ってもう1回プリントするも 同じ様に変。

前日にプリントしたデータを使用してプリントをするも

昨日は問題無かったデータすらも おかしな色になって出てきます。。。

今朝のお客様はお昼に受取りに来られるとの事だったので 急いで原因を探ります。

設定は? 画面の色は?   問題なさそう。。

じゃ プリンター? と思い クリーニングやら 色々試してみて 再プリント

出てきたプリントは 求めていた 色に仕上がった写真でした。

先程  無事に納品できました。

 

僕の仕事もほぼデジタルな環境なので

当たり前な事が 何か1つ起こる事で 当たり前に機能しない事を考えさせられる時間でした。

 

別のプリンターを使うという手段もあり  トラブルにも対応はバッチリできますのでご安心ください。

 

岡山・玉野での 証明写真のことは

KAWAI PHOTO STUDIOへお任せください。

 

KAWAI PHOTO STUDIO

岡山県 玉野市 木目 1281-1

0863-71-1008