おはようございます。

今は雨も止んでますが 分厚い雲に覆われた玉野の朝です。

 

さてさて 今週はシルバーウィークもあり

ご家族でお出かけになられた方も多いのではないでしょうか?

 

連休中 僕はお仕事をさせていただいてたのですが

連休を利用して 京都の友人が遊びに来てくれました。

今は FBやなんやらで 遠くの友人の近況もすぐにわかるので いつも会ってるきがしますが

やはり顔を合わせて話すのとは違いますね。

ちゃんと顔を見て話したのは 4.5年ぶり?

でも 顔を見たら そんな年月なんてあっという間に吹き飛びます。

お互いの詳しい近況やら 他の友人の話、昔話やら…

少しの時間でしたが とても楽しい時間でした。

以前 撮影させていただいた家族写真も 飾ってくれてるとの事

 

kawai-24

 

その時にはまだ生まれてなかった志恩ちゃんとは初対面。

 

1Y4A0128

 

初めての場所で緊張したかな?

また遊びにきてね。

 

飾らない 何でもない日常の中にある家族の シアワセノカタチ

特別な記念日じゃなくても 特別な衣装じゃなくても良いと思います。

 

泣いたり、笑ったり、怒ったりする等身大の自分を

日々成長する子供の姿を

もう2度と戻ってこないこの瞬間を

1枚の写真に残して欲しいと思います。

 

最近 よく聞きます。

もっと子供の写真を撮っておけば良かった… と…

 

今日の子供の顔は 今日しか撮れないです。

5カ月になる自分の子供を見て 余計にそう感じます。

 

僕たち 写真館が写真の良さを伝えきれてないせいかもしれません…

僕ももっと多くの方に写真の良さを 写真の力を伝えていきたいと思います。

 

このシルバーウィークではそんな事を改めて感じました。

 

 

七五三・成人式 前撮りをはじめ 各種撮影の予約受付中です。

 

KAWAI PHOTO STUDIO

岡山県 玉野市 木目 1281-1

0863-71-1008