こんにちは。

本日は おやつの時間に登場です。

台風の影響ですかね? たまに風が強く吹きますね~

なので 店頭の写真やのぼりは撤去していますが 営業中ですよ。。

 

さてさて 僕が普段使っている カメラがメンテナンスより戻ってきました。

 

mk3 1

 

もう 何年もの間 毎年お願いしている プロ専門の会社です。

月曜日に出して 木曜には戻ってくる。この速さも魅力ですが

メーカーの規格よりも ずっとシビアにメンテナンスしてくれて

手書きの診断書も毎回ついてきます。

人気過ぎて 予約が取りにくいのが難点ですが…

それでも ミリ単位で撮影したい僕には 頼りになる会社です。

 

あっ メンテナンス と書いてるのは

そうなんです 別に壊れてないんです。問題無く撮影はできるんです。

が やはり商売道具。

ましてや機械なんで いつ、どんなタイミングで壊れるかなんてわかりませんよね。

もちろん メンテナンスしていても 壊れるかもしれませんが…

常に ベストな状態で挑むには 定期的なメンテナンスは必要ですよ。

今回は シャッターの耐久回数がオーバーしているので

その辺りを 交換していただいたので  新品?みたいになって戻ってきました。

シャッターボタンが赤いのは そのお店でメンテナンスしてある印みたいなものです。

まぁ みんなが変えるわけではないと思いますが  なんかカッコ良いでしょ?

1年半くらい経ちますが 誰にも突っ込まれませんが。。。

もし 赤いシャッターボタンを見かけたら

同じところで メンテナンスしてあるカメラだな~と思ってください。

 

明日からの撮影が楽しみです。

 

各種撮影のご予約・お問い合わせはお気軽にご連絡ください。

 

KAWAI PHOTO STUDIO

岡山県 玉野市 木目 1281-1

0863-71-1008