おはようございます。

今朝は雲が多い玉野ですが 雨の心配はなさそうです。

今日も暑くなりそうですね。

 

さてさて 6月1日 は何の日かご存じでしょうか?

TVなんかでも 扱われる事はほとんどないので  多くの方はご存知ないかと思いますが

6月1日は なんと『写真の日』なんです!!

日本で初めて写真撮影が行われた日 なんです。

写真学生時代には 技術はもちろんですが 写真に関する歴史も学ぶので

覚えなければならない事の1つでした。。。

でも 実は後の研究で違う日だったらしいのですが…

 

まぁ どうであれ

“最近家族写真撮ってないな~ ”  ” 昔の写真でも見てみよう” とか

写真の事を少しでも頭に思い描いてもらえる日となれば嬉しいですね。

 

素敵な1日をお過ごしください。

 

KAWAI PHOTO STUDIO

岡山県 玉野市 木目 1281-1

0863-71-1008