おはようございます。

風が強くなってきた玉野です。

ダブル台風が向かっております。

被害が少ないことを祈ります。

 

さてさて 先日 誕生日を迎えてしまいました。

もういい歳なので 嬉しさは無いですが

素敵なおじさんになれるように 頑張っていきたいと思います。

 

我が家では僕の誕生日近くに行う行事があります。

(僕が勝手に決めたんですが…)

それは 家族写真を撮る事です。

 

0歳から始まっているので 今年で4枚目になります。

4枚目の今年の写真 子供の歯が無いのが少し悲しい出来事なんですが…

それもいつか この写真を見た時の笑い話になる貴重な1枚かなと思っています。

今後ももちろん続けていくので  また来年もupできればと思います。

 

この家族写真の撮影は僕の中では 白バックでと決めています。

その時の僕の気分で ライティングが違うので 背景が 真っ白~グレーっぽい感じと色々あるんですが

とにかく白バックで撮るって事は決めています。

シンプル is best  です。

あとは 裸足になります。 夏に撮るので違和感もないですが

裸足の方が リラックスした感じに見えるかなと思っています。

家族の成長が、家族のありのままがしっかり写ってる事が大事なので

お洒落な背景も 特別な小道具も何も必要ないです。

 

ただ これがお客様が来られて 家族写真の撮影の依頼があった場合は

ちょっと話は変わってきますよね もちろん。

 

でも以外と白バックでの写真も良くないですか?

お洒落な背景、アンティークな小物… なんかが流行っているので

古い‼ イメージがあるかも知れませんが…

僕も白バックでの撮影は普段あまりしないんですが  嫌いじゃないですよ。

むしろ好きな方です。ぜひ  ご要望があればお伝えください。

 

家族写真は テーマを持って撮影した方が楽しいです。

デニムにTシャツとか  全員ボーダー柄とか  色とか…

服装をどうする?とかを家族会議するのも楽しいですね☆

きっちり同じにする必要はないですが 統一感があると写真が落ち着きますよ。

 

最近 もっと家族写真を撮っておけば良かった って声をよく聞きます。

簡単に写真も撮れる時代ですけど  家族写真はなかなか自分たちでは撮れません。

誰かが欠けてもダメなのが家族写真です。

家族写真はKAWAI PHOTO STUDIO へお任せください。

いつ撮るかを毎年決めてしまったら以外と続けられますよ。

 

GWやお盆、年末年始など家族がみんな揃ったら家族写真日和です。

 

ってか 1枚目の写真が1番老けて見える?

 

さぁ仕事します。

 

KAWAI PHOTO STUDIO

岡山県 玉野市 木目 1281-1

0863-71-1008