おはようございます。

寒さも少し和らいでいる玉野です。

2月に入り 少し鼻がムズムズしてきました…

花粉症には辛い季節になりました。今年はどうなる事か。

さてさて 昨年の事になりますが こんな事がありました。

いつもアルバムなどでお世話になっている小学校より

社会?の授業で この地域でお仕事をしている人に色々聞いてみよう!!

っていう感じの事がありまして

KAWAI PHOTO STUDIOでも いくつかの質問を受け それに答えて~ 何て事がありました。

先日に そのお礼のお手紙をいただきました。

文章で質問をいただいて 文章で返答する形なので 

子供たちと対面をしていないので 質問の意図が もしかしたら違う?とか

不安に思ったり この言葉の言い回しだと難しいかな?とか

小学2年生に 写真の事を話す事もないので かなり気を使いましたが

初めての事だったので 楽しみながら 取り組めました。

お礼のお手紙には いい発表ができたとあったので

なんとか役に立てたかなと思っています。

その手紙の中に 似顔絵 ?も

メガネ・帽子・蝶ネクタイ は何となく 僕の日常のスタイルなので

特徴としては 合っているんではないかと思います。

簡単に写真も撮れる時代ですが

写真館の仕事に 少しでも興味を持ってくれた子供たちがいれば嬉しいですね。

また学校で見かけたら声をかけてね☆

まもなく 卒業・入学の季節になります。

節目の写真はぜひ KAWAI PHOTO STUDIO で撮影しませんか?

各種撮影のご予約とともにお待ちしております。

KAWAI PHOTO STUDIO

岡山県 玉野市 木目 1281-1

0863-71-1008